2013年12月20日金曜日

もーいーくつねーるーと〜…

こんばんは!ひそかな雑貨屋うみねこ社です!

気づけば、オープンしてからもう半月近くたったのに
ブログの更新がまったく出来ていない…!!(汗)
さすがひそかな雑貨屋だけあって、ブログの更新もひそかです!!
(←うまいこと言った!!)

そして、ただでさえオープンが
毎週土曜日と第3日曜日と月5日しかない
うみねこ社なのに…
今週の土日(21・22日)は…臨時休業させていただきます…。
ち、ちがうんです!やる気がないわけじゃないんです!!

人生に何回行けるか分からない
チケット倍率・神レベルアイドルのコンサート(友達が当選した)に
行くことになったんです!!やったーーーーー!!!!

ハッ!!いや、ほんとにやる気がないわけじゃあ…っ!!!(滝汗)


…こんなうみねこ社ですが、どうぞよろしくお願いします!!!

次回は28日の11時からオープンです。
28日は、クリスマスも終わっているので
ちょびっと、ポチ袋と年賀状のご紹介を〜♩


まずはこちらの仮面舞踏会風ポチ袋。
お札を入れると…



ジャジャジャン!
英世さんや、一葉さん、諭吉さん
ちょいスケして華麗に変身!!

お年玉を渡した時、いくらくらい入ってるのかが
ちびっこたちに分かってしまいますが
それより、ちょいスケすることの方に興味を
持ってくれるハズ!!

千円しか入っていなくても喜んでくれること
請け合いです!!(…多分…)

千円用 5千円用 1万円用 同種3枚入り/515円
3種類×1枚ずつのアソートも用意してます〜。



突然ですが、みなさん
青森県 弘前の「ねぷた祭り」をご存知ですか?

弘前ねぷたまつりは、弘前四大まつりのひとつである夏祭り。
武者絵が描かれた「ねぷた」の山車を引いて、

市民の方々が市内を練り歩くお祭りです。

一度、本物を見てみたいなあ、でも青森遠い…と思った
アナタ様にぜひオススメしたいのがコチラ!


なんと!実際にお祭りで使われた
「ねぷた」がポチ袋になりました!!
まさに、世界にひとつ!旅気分も味わえるポチ袋です。

このポチ袋、弘前のステキすぎるセレクトショップ
CASAICO(カサイコ)さんの制作です。


こんなに大きなねぷたを切り出して…


ひとつひとつ制作されています。スゴイ!!

和紙と蝋がまざった独特のしっとりとした手触り。
何十年も前に使われたねぷたも混じっています。

文化や情緒も一緒に送れるポチ袋です!

お札が折らずに入る大サイズ(1枚入)/280円
お札3つ折 中サイズ(1枚入)/230円
コインが入る小サイズ(3枚入)/420円

うわーーー、もう夜中の4時!!
老体に応えるので(げほげほ)
また来週、続きを書きまーーーーーーっす!!
おやすみなさいませーーー!!!