2014年3月3日月曜日

新入荷と、て、て、テレビ派!

確定申告締め切りの
足音がジワジワ聞こえ始める
キョーフの季節になってまいりました…。
最近、自営業の友達に会うたび、
「…もうやった?」「…手つかず…」「私も!!」ガシッ!!(友情を誓い合う固い握手)という一連の流れが挨拶代わりになっております…。

嗚呼…事務がこなせるお嫁さんが欲しい…。

そんな中、新商品のご紹介! 

facebookではご紹介していたのですが、
うみねこ社 オリジナルの
ヨガ猫手ぬぐいを
メッセージカードにしてみました。



2種類あって、各12枚入り 猫みくじ付き



ヨガのポーズのイラストと、そのポーズの効能が書いてあります。
いつまでも健康でいて欲しいあの人へ、
メッセージを書いて送ってはいかがでしょう〜?

続きまして、毎日をちょっと楽しくしてくれるミニノート3種。
どれも、持ち運びしやすいハガキサイズ。

一番左は、新年から始めた日記が早くも挫折しそうな
(私とよく似た)あなた様にオススメの「ヒビノキロクチョウ」!

タイムスケジュールやメモ欄があるので
ちょっとした覚え書きに便利!
仕事のスケジュール管理にも使えると思われ〜。

食べたゴハンを書く欄があるのも
「昨日なにたべたっけ?」ということが
しょっちゅうある海馬が破壊されている私にはありがたい!



↑こちらのノートは、雑貨屋さんやカフェめぐりが
好きなアナタにゴリ押ししたい「オミセのキロクチョウ」!

「あれ、このお店、何時から開いてたっけ?」
「駐車場あったっけ?」「定休日は??」とお店に向かう途中で
facebookやブログをチェックすること、ありますよね!?
そして、お店が定休日だった時のショックったら、もう…。

しかーーーし!!このノートさえあれば一発解決!!
覚えておきたい大事な情報をメモ!
どどーんと60件のお店情報が書き込めます!

何を買ったか、何がおいしかったかも書いておけば
友達にもオススメする時にも便利♩



こちらは、女の子なら子供の頃、
一度はやったことがあるであろう「交換日記」の大人バージョン!
「本日の私は 点」と自分に採点したり
今、はまっていることベスト3を書いたり!
文章を書くスペースもほどよいサイズなので
気軽に始められますぞ。

メールやラインも便利ですが
友達・カップル・同僚のみんなと、
アナログならではの良さで、絆を深めようではありませんか!

他にも入荷情報があるのですが、続きはまた次回で〜!!

そ、そしてですね…
ぎょえーーーーーー!!
明日、広島テレビの夕方の情報番組「テレビ派」さんで
うみねこ社を、ちょろっと紹介して頂きます。

前回の満点ママさんの時もキンチョーしましたが、
今回もキンチョーしまくり…。(手汗びっちゃり)
スタッフさんが、「ふざけてもOK!」とおっしゃって下さり、
レポーターの方もかわいくって
ついついうかれてしまい…
ベラベラしゃべってしまったような…。
うーむうーむ、…見るのが怖い…。

お時間ある方は、ひやかしがてらご覧くださいませ!