2014年4月3日木曜日

4月の営業日などなど!

10日ほど前から、なにやら咳が止まらなくなりまして〜(熱はない)
コンコン→ゲホゲホグェーッホ→グボハァ→グエゴパァ!!と
次第に恐竜のような咳に悪化していき、夜、寝れず…。
さらに、声帯もやられて、声が出なくなり…。
「スターどっきり!マル秘報告」で寝起きどっきりを
仕掛ける時のマーシー並の音量でしかしゃべれなくなりまして〜
さすがに病院に行って、お薬を飲んだところ…
どうにか中森明菜レベルまで回復してきました!
今週の土曜日はお店なので、どうにかカルーセル麻紀さんくらいの
声量にはなってて欲しいです!!

さてさて、facebookではご紹介したのですが
クセのありそうな雰囲気の絵本が図書コーナーに入荷しています。
(販売もOK!)


左の本はズバリ「漂流物」。
文字がない絵だけの本だけど、ワクワク!
男の子が海岸で拾ったカメラには、
フィルムが入っていて…
現像してみると、不思議な世界が写っていた!

右は「100年の家」。
時代とともに住む人も景色も変わって行く家。
長く愛されたこの家に、どんな運命がまっているのか。

ミヒャエル・ゾーヴァのイラストが、とにかく魅力的な本2冊。
左は大人になるごとに、だんだん体が小さくなっていく王様の話
「ちいさなちいさな王様」。
右は、テディベアと男の子のショートストーリー
「クマの名前は日曜日」。

雑貨コーナーにはピリっと毒の効いた
キノコのヘアゴムシリーズも入荷!

パン党のあなたにオススメ!
むしょうにパンが食べたくなるパンの手ぬぐいとハンカチ入荷です!
「ぱんとたまねぎ」さんのリトルプレスも届きました♩
広島のパン屋さんや、84さん甘茶手帳さんも載っていて、読み応えアリアリです!

それから、うみねこ社には、
1回100円の古いガチャガチャマシーンが置いてあるのですが、
カプセルの中にはタイのおもしろハンコが入っています。
「どんなハンコが入っているの?」とよくお伺いされるのですが…
すみません、
けったいなハンコしか入っていません!!

ヤカンとかガス台とかとか…

カマキリとかクワガタ(メス)とかうすら笑いを浮かべたリスとか…
ちなみにこの間は、ダンゴ虫のハンコ
出ました!あの時の少年がトラウマになってないことを祈るばかり…。

こんな感じのガチャガチャですが
それでもいいぜよ、やったるぜよ!(←なぜか土佐弁)という
漢な方、どうぞトライしてみてくださいませ!!NCNRでお願いしますっ!(必死)

4月の営業日は下記の通りです。
日曜日の営業が、イベント参加のためイレギュラーですので
ご来店の際はお気をつけ下さい。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週の日曜日(13日)、
11時〜5時までオープンします!
第3日曜日は、山口でイベント、
第4日曜日はお休みです。
どうぞよろしくお願いします〜!!

4月の営業日修正版↓
4/12(土)11:00-19:30
4/13(日)11:00-17:00(いつもより早めにクローズします)
(第3日曜日が店舗休みのため、第2日曜日にオープンします)
4/19(土)11:00-19:30
4/20(日)大華山あれこれ市 in 山口(イベント出張のためお店はお休みです)
4/26(土)11:00-19:30