2014年5月6日火曜日

パン雑貨イベント 紹介その6

仕事したり胃痛がしたりで(暴飲暴食のせい)
こんな時間になりましたが、
今週末に迫りましたパン雑貨イベントのアイテム紹介その6です!

今日は、フライヤーを見たお客様からの
反響が熱い「パンラボ」さんのアイテム紹介です!

パンラボさんは、パンを愛し、パンについて研究する方々の総称で、
本の出版や、ちょっとシュールなアイテムも発売されています。



パンのふかふか感と、
ダンディーなおじさまのイラストがたまらない
iphone5/5sのケースでございます!

ちなみに、上のおじさまは、パンの中に住む男氏、
下のおじさまは、ドン・コローネ氏という名前です。
シブイわ〜!




色合いもかわいい缶バッチ!!3つ入りで500円と、リーーーーーーズナブーーー!!


こちら、クロックムッシュ氏キーホルダー。
パンを脱ぐとすっぽんぽんなのでしょうか?どきどき。
ズボンの裾のやぶれ具合とスネ毛が気になる…。

5/22には、パンラボさん、漫画も発売されるようです!
めっちゃ面白そうなので
うみねこ社にも置かせていただこうかと検討中!

さてさて、つづきまして、手前ミソですが
うみねこ社もオリジナルでパン雑貨つくりました!

じゃじゃん!その名も「猫獣パン戯画」!!
鳥獣戯画と猫とパンがコラボした、手ぬぐいでございます〜!

カエルがパンを運んでいたり、お手玉をしていたり
うさぎがパンで転んだり…

猫舌の猫がコーヒーついでもらってたり。

本当の鳥獣戯画にも猫は登場するらしいのですが
勝手に自分で猫キャラをつくりました。 
パンを肉球にのせてグラグラしながら運ぶ猫。
小学生の時、掃除の時間によくホウキで同じ事やりました!

アンパンの中からも猫登場。

他にもいくつかオリジナル雑貨制作してますので、
また次回ご紹介します〜!

それから、5/11(日)は
パン雑貨と、KUFULさんのコンフィチュールと
お菓子の販売のみ、土曜日と続けて販売することになりました。
いつもより営業時間が短いですが
まったり〜とやりますので、ブラリとお越しくださいませ♩

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月の営業日
日曜日の営業日が変則的になりますのでご注意下さい。

5/10(土)11時〜7時半
イベント開催 「うみねこ社 春のパン雑貨祭り」

通常スタイルとは変えて
パン雑貨とコーヒー、本、パン、焼き菓子、古道具が集合!




5/11(日)12時〜6時(いつもより営業時間が短めです。)
パン雑貨とKUFULさんのお菓子とジャムの販売は
土曜日に引き続き開催します。

5/17(土)11時〜7時半
5/18(日)うみねこ社から市電でほど近い宇品港で開催される
店舗はお休みです。

5/24(土)11時〜7時半

5/31(土)11時〜7時半