2014年9月5日金曜日

明日はオープンしまっす!

先週のイベントから、早くも一週間!!まだまだ片付かず…
あちこちにヨーヨーや景品のうまい棒が転がっております…。強者どもが夢の後…。
本当に11時間後にオープンできるのか不安です…うう…。


さて、ひとつお知らせです!
今回のチャリティーイベントにもお手伝いしてくれたROJIROJI堂さんからご紹介いただき

うみねこ社も参加することになりました。


「不要になった、家庭に余っている、支援物資にと取ってあるといったタオル類を使用し、
中古品はぞうきんや足拭きマットなどに、新品はそのままに手を加えたものや手拭きタオルなどにリメイク&制作して
義援金を募る商品として販売しようというもの。

提供・制作・販売・買い物をするすべての方々が、なにかの形で支援できるといった企画になります。
小学生から主婦の方、子育てママ、ご年配の方まで、だれもが参加できる支援です。
あなたのできることから。よろしくお願いします。

不要のタオル類やハギレ布、
ミシン糸などをお持ちの方、ぜひうみねこ社にお持ち下さい♪
また、リメイク済みの雑巾もお持ちいただけましたら嬉しいです。
販売し、売り上げは全額義援金になります。


また、商品製作にご協力いただける方は、コチラをチェックお願いします〜!




新商品のご紹介です。
知床斜里町発のリトルマガジン「シリエトク ノート」販売中です。

第9号は、「Deer Hunter 知床エゾシカ猟の記録」。



知床のエゾシカ猟や自然環境、そこに関わる人々の暮らしなど…
同じ日本なのに、はじめて知ることがいっぱい!

どの号も、北の国ならではの文化がたっぷりつまった興味深いリトルプレスです!

こちらは、ノスタルジックな雰囲気ただよう
金沢のリトルプレス「そらあるき」。

金沢のお店やオススメのお土産の紹介♪

コラムもいろいろ面白い!
金沢をぶらり、ぶらりと散歩している気分になるリトルプレスです。



ほかにも手触りとデザインが激ツボのダブルガーゼハンカチも入荷しました!
イラストレーター福田利之さんのデザインですよ〜!


!!!!!キノコとネコ!!!!
ぎゃーーーーーー、かわいすぎる!!
色違いもあり!
ブルーの方がチュッチュさんのお気に入りみたいです。(シッポで意思表示。)



なにこれ、かわいい!!!!!!
シロクマとたんぽぽーーーー!!!

ブルーバージョンもかわいい!
ダブルガーゼでフワフワの手触り!
国産コットン100%だから赤ちゃんにも安心して使えます。

たっぷり大きめ53×53cm。
2,300円 (税抜)

お弁当もゆったり包めます!



かわいい小鳥のハンカチも!サイズは32×32cm。1,300円 (税抜)

使うほどに柔らかくなるダブルガーゼ。
ハンカチとして使用する他、赤ちゃん用のスタイとして、
卓上のおしぼりとしてなど、様々な用途に使えます♪



3色からお選びいただけます!

今週はコンフィチュールの新作
「ぶどう」と「いちじく」も3個ずつありますよ〜
ホットケーキやフレンチトーストにのせるのもオススメ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
前回の売れっ子さん☆
3位 shima.shimaさんのキノコクリアファイル

ただいま欠品中!なんとか明日到着するかも…!?

2位 「授乳十二体図絵てぬぐい
 
出産祝いに絶賛人気中です!在庫薄!!

1位 モロッコのリサイクルグラス

ぬぉーーー!!
モロッコグラス工場爆発告知から、
爆発的(うまいこと言った!!)に売れ…ついに完売しました!!!
次回の入荷は難しいです…。
モロッコのグラス工場の再建を祈るばかり…(泣)

明日、雨が降るかもですが、
いつもよりちょっと短く6時半まで、ご来店お待ちしています〜♪



9月の営業日
*************************************
9/6(土)11:00ー6:30(いつもより1時間短いです)
9/13(土)11:00ー7:30
9/20(土)すみません、臨時休業します
9/21(日)11:00ー7:30
9/27(土)11:00ー7:30

*************************************