2015年7月9日木曜日

今日の夜はナイト営業!

今日は18時〜21時半まで、ナイト営業でございます!

木曜日は特に読書をされるお客様が
たくさんいらっしゃるので
図書コーナーの漫画本をご紹介!

同世代の方にはツボな本があるかも…

 (左)デイモスのストーカーっぷりと
露出狂気味なところもツボな
永遠の名作「悪魔(デイモス)の花嫁」

(右)ちょっと不良だけど、バスケが超うまくて
ぶっきらぼうなイケメン!!
女子の憧れを、これでもかとブチ込んだヒーロー
高刀君と、心臓病をわずらう美少女 加奈子の
こんな高校生、いねぇ!!でもスキ!!な青春白書
「ボーイフレンド」

(左)言わずと知れたテニス漫画の金字塔
「エースをねらえ!」お蝶婦人だけは
敵にまわしたくない…!!(ガクブル)

(右)映画にもなった「自虐の詩」の原作は
4コマ漫画なのです。
全2巻ですが、2巻の後半は圧巻!!泣けます。
 (左)現状に不満がある方に読んで
やる気と情熱を取り戻して欲しい「夏子の酒」!!
熱いぞ、夏子!!がんばれ、夏子!!負けるな、夏子!!
特に酒造り前の米づくりの頃の話が個人的にはすきです。

(右)歴史やサバイバルの勉強にもなる
マスターキートン。
温厚で頭もいいのに、実は武闘派という
キートン、かなり理想です。鼻が大きいところもご愛嬌♪

 (左)「動物のお医者さん」
ハスキー犬のチョビ、関西弁のミケなど
動物たちはもちろん
ちょっと浮世離れしたハムテルや菱沼さん、
怒らせたら怖いおばあさんやクレイジーな漆原教授など
登場人物もおもしろい!この本を読んで獣医を
目指した人も多いだろうなあ。

(右)「JIN-仁-」で有名な村上もとかさんの
熱い剣道マンガ「六三四の剣」!
小学生の時に読んで以来、愛読して30年!!
小学校篇と高校生篇がありますが
特に小学生の六三四が仲間達と剣道合宿するあたりの話が
大好きなのです。
一途に好きなことに頑張りたい人はぜひ!!

(左)3人のお姉さんとお父さんと暮らす
ちょっと臆病で引っ込みじあんの小学1年生の女の子
「ふう子」の毎日。
子どもの頃って、案外繊細で、こんなことで悩んだり
落ち込んだりしたなあ、こんなことが嬉しかったりしたっけ、と
懐かしくなる名作です。

(右)有名なチビ猫のお話「綿の国星」
うちの猫も、こんなこと考えてるのかなあと
楽しめる本です

 (左)映画より大分中身が濃い漫画版
「風邪の谷のナウシカ」

(右)「海街Diary」「BANANA FISH」でも有名な
吉田秋生さんの「吉祥天女」!!
好きな漫画ベスト1でございます。
少女漫画の中ではかなり異色の
ダークヒロイン小夜子さまにキュン!!
「BANANA FISH」のアッシュが女子だったら
小夜子みたいな感じだったのかな〜。

(左)コアなファンが多い
川原泉さんの「メイプル戦記」。
女子のプロ野球が誕生!!
監督も選手達もチャーミングで、最後はグッときます。

(右)ギャグ漫画の神様 岡田あーみんの忍者漫画
「こいつら100%伝説」!!!!!
今だったら、連載ストップされるぜ…という
常識を超越した、イカしたギャク漫画です。
危脳丸(アブノーマル)のお腹に人面疽ができる話が
好きすぎです。
人生ってもっと悪ふざけしていいんだナー(え、これ以上?)

少女漫画の巨匠!!
いくえみ綾さんの短編集「バラ色の明日」と
奥田民生に似た数学教師「新ちゃん」にズギューンな
「I LOVE HER」!!!
どっちも連載時、リアルタイムで読んでいたのですが
特にI LOVE HERの新ちゃんの告白シーンを
本屋さんで立ち読みしてギャー!!と叫んだ覚えが…。
女子って、いつまでもキュンキュンしたい生き物ですね。

他にもいろいろ漫画置いてますので、ご自由にお読みくださいませませ。

人気のヨーグルトミルクプリンとココナッツマンゴープリン、
mille sandのビスコッティもありますので、
まったりしにぜひお寄り下さい(^0^)


おっと、それから7月と8月の間、
営業時間をサマータイムに変更します。
オープンをゆっくり13時から
夜長めに20時までオープンしますので
よろしくお願い致します。

7月のOPEN日

7/16(木)18時〜21:30
7/18(土)13時〜20:00
7/19(日)13時〜20:00

7/23(木)18時〜21:30