2015年11月10日火曜日

おすすめイベントのお知らせです〜

相棒のパソコンMAC1号機ちゃんが、
昨夜、仮死状態になっており3時間ほど立ち上がらず…。
うそ…!!うそだろ…?
朝までにやらなきゃならん仕事のデータが
おめぇの中に、鬼のように詰まっているんだぜ…!?
(バックアップ、取りたい時にデータなし…。)
たのむ、たのむから嘘だと言ってくれぇええええ!!!と
脳内1人芝居を繰り広げながら、
大げさじゃなく、手がわなわな震えてしまったうみねこ社DEATH!

どうにかこねくり回してデータは取り出せたものの
修理代や新しい相棒の購入をどうするかなど財布がスッカラカンになる予感(いや確信)に、すっかり老け込みました。だれか早めのお年玉ください。

そんな中、気分転換をかねてMAC2号機を使ってちょっとお知らせ!
うみねこ社のオリジナルこけしグッズが
「こけしハジメマシテ。」に出展させて
いただくことになりました♪ピーヒャラどんどん!
5cochiさん、たのしい雑貨がいっぱいの
ステキングなお店です〜!

こけし本体が100本以上やってきたり
こけし雑貨作家さんの「もぐら社」さんや
「sonmoruyon」さんも出展されてたりと
ワクワクこけしまみれな9日間ですよ〜!
お近くの方はぜひぜひ足をお運びくださいませ♪


「こけしハジメマシテ。」
日時 2015年11月14日(土)22(日)



そしてそして、うみねこ社にも
こけしのプラバンシリーズやポストカードを
納品いただいている
だいすきな梶川ゆうこ画伯の
2016年カレンダーの原画展が、シャムロックさんで
11/11まで開催中です!
カレンダー&小物の販売もされるそう。
ぎゃーーーどうにかして行きたい…!!

毎年いろんなテーマで12ヶ月制作されていますが
今年は「まど・みちお」さんの詩がテーマだそう♪
なんと原画の額は、さしものかぐたかはしさんの
制作だそうです!
オリジナルのカレンダー立ても
あるそうなので皆様れっつごーーー!


日時 2015年11月1日(日)〜11(水)
   10:00 − 20:00