2015年2月13日金曜日

RenoжRenoイベント終了!&猫人気総選挙エントリー紹介その4

21・22日の猫イベント、
オープンの時間を修正したフライヤーが届きましたーー!!

両日ともオープンは12時から17時までです!
開催時間を間違っていたフライヤーを
お持ち帰り頂いた方がいらっしゃると思いますが、
申し訳ありません!。
10時からOPENではありませんので、どうぞ、ご注意下さい。
他にも「猫」って漢字を間違っていたり
出展者さまの名前の誤字があったりと…どうしようもなかった初回のDM(涙)…
校正の大事さを痛感した次第です!大きめの病院に行ってきます!!

さてさて、水曜日のRenoжRenoさんのイベント、
オープン前からたっっくさんお客さんが
並ばれて、大盛況でした!!うえーーーい!!

パンや本、古いもの、わちゃわちゃしたもの、カッコイイもの、
面白いもの。
出展者だった私も、買い物したりおしゃべりしたり
モノマネしたり(いつものYOUさん)めちゃ楽しかったーーー!!
アッコリン、いい笑顔してますなあ。

そうそう、ご報告ですっ!
今日から…私、27歳の年下男性
白い猫と一緒に暮らすことになりました。

彼、随分年下なんだけど、落ち着いて見えるし
浮ついていないの…。

なんて…ヤダ、のろけちゃった!なんだか照れちゃう。

紹介します!私の年下の男の子と
新しい猫!!

…ババーーーーーーン!!!
そう!タマアナゴさんです!!!

あ、今、119番に電話した方、落ち着いて!!
救急車は呼ばないで!!

このアナゴさん(まさかの27歳らしいんだYO!)とタマ、
RenoRenoさんのイベント参加者だった
NONさんが私の親指に描いてくださったジェルネイルなんです!!
さっきお風呂に入ったんですが
アナゴさんの上目遣いの視線が気になって
なんか落ち着きませんでしたあああ!
これから約3週間ほど同棲生活ですっ!!


いやー、こんな細かい絵が(直径1cmくらい)爪に
描けるってスゴイですよねーーーー!!!NONさん天才!!

他にもMAN WITH A MISSION のオオカミやシロクマくんも
描いておられました!
グレーでうっすら影も描いてあって立体感あります!すごっ!


こんなニャンコもーーーーー!!

1本500円とプチプライスで、10〜15分で完成!
むー、普段、まったくネイルをしない私ですが、これは楽しいっ!!

というわけで、ネコフェスの22日の日曜日、
イベントに出店いただくことになりましたーーーーー!

ぜひぜひ、みなさまも猫の日記念にニャンコを爪で飼いませんか(^^)
参加頂ける時間帯はまた後日発表します!


そ・し・て!
21日の土曜日には、カメラとともに世界を気ままに旅する
ふるたちかこさんの、のらねこタロット占いがありますニャー!
猫のカードと猫パワーで占う のらねこタロット。
一年後くらいまでの恋愛運や仕事運、人の気持ちなどがわかるそうです。
猫や犬などペットの気持ちもリーディング可能! 

(↑実際に占うのはニンゲンです〜)
カジュアルな雰囲気で気軽に体験していただけるので
占いは初めてという方にも好評です!

料金は、約10分/1000円。

くわしくはふるたさんのHPをご覧くだニャイ→

うーん、気になるーーーーーー!!
うちの猫たちのきもち、怖いけど知りたい!

旅で出会った猫さんのポストカードの販売も
ありますよー!


さてさて、今日も猫人気総選挙エントリー猫をご紹介!

 エントリーNO.31
東区からエントリー!ちくわが大好きな男の子、くりちゃんニャンス!(≧∇≦)
「こっそり食べるちくわっておいしいよのねー♪」とコメントにゃす!

 エントリーNO.32
南区からエントリー!
スコティッシュのミィちゃん!後ろ足でたってるぅ!!\(^o^)/

「10歳になり悟りを開き、
着実に人間に近づいてきている今日このごろ。。そろそろ二足歩行できるかな~」と飼い主さんから
コメントにゃす!


NO.33

こちらも南区からエントリー!気品あるハチワレ王子カク君です!
「抱っこ大好き!甘えん坊の6歳♪」と飼い主さんからコメントです!

  エントリーNO.34
安佐南区から、エントリー!!
ジブリの映画に出てきそうなかわいこちゃん、永姫(えいき)さんです!
「世界で1番お姫様サマです。もうノラには帰らない…1年に1度の注射じゃキライだけど…」と
コメントです!

ハチワレさんが続きます!
  エントリーNO.35
大竹市から、見事なハチワレちゃんがエントリー!
ピンクのお鼻もプリティーなニンニちゃんニャス!
「写真がキライみたいでなかなか撮らせてくれません。苦労しました!」と
飼い主さんからコメントです。

  エントリーNO.36
西区からモッフモフの女の子、もなかちゃんがエントリー!
くるりんとしたシッポもかわゆす!!
「モフモフなこのおなかがチャームポイントにゃ!」
チャームポイントにゃ!」コメントです!

エントリーNO.37
神奈川県から2匹がエントリー!
もっふりとした三毛猫の花子ちゃん、真剣なまなざし!!
「ごはん大好き。食べ過ぎちゃうのがたまにきず。
今日もごはんに向かってまっしぐら。」とコメントです。


エントリーNO.38
人間のような座り方の黒猫 武蔵くんです!
「亀の甲より年の功。おじさん座りにさすがの貫禄。」とコメントです。




エントリーNO.38

広島市からエントリー!すっぽりベッドに入ったちょっぴり人見知りなミミくんです。
「ゴハンの時は甘えちゃう、ツンデレです。」と飼い主さんからコメントです。


エントリーNO.39

南区からエントリー!11歳とは思えないハンサムボーイ、かんち君にゃす!穏やかな顔ですな〜\(^o^)/
「長生きの秘訣は、早寝早起き、食う寝る
遊ぶのみ。ムニャムニャムニャ…(( _ _ ))..zzz」とシブいコメントです!




エントリーNO.40
旅をしながら出会った猫さんたちがエントリー!
三浦半島の「あいつ」くん、喉が乾いた模様!!いい顔してるぅ!

「ぶ、不器用じゃないもん! ちゃんと飲めるもん!」とコメントニャス!

エントリーNO.41
マラッカの教会の猫、プキちゃんです。
「ぼく看板猫…ムニャムニャ」とコメントです。夢の中でも頑張ってるにゃ!(=^ェ^=)


エントリーNO.42
こちらも旅猫シリーズ!ベルリンの市場でバッタリ出会った猫さんだそう。

品のある顔立ちにブルーの鈴がお似合いなベルリン君です。「買い付け中の日本のお兄さん、そんなに大きな荷物を持っていると腕が抜けちゃいニャスよ。」と優しくアドバイス。

エントリーNO.43
大竹市からエントリー!
あらー、出てるよ、かわいいベロが、ナノちゃん!

「よくベロをしまい忘れるナノちゃん(・・;)
この状態で外を眺めていることはしょっちゅう。。。
こんなマヌケな顔なのに本人は気がついていないのです。笑
写真を撮られてもなんのことやら。。。笑」と飼い主さんよりコメント。


エントリーNO.44
尾道からエントリー!後ろのお兄ちゃん(アントニオ)と仲良しな女の子、コテツちゃんです!のびーんとしたお腹がプリティ!
「ねぇ兄さん、遊んでいかない?」とあまーーーいコメントです!

さてさて、前半のご紹介はここまで!


「うちの子がセンターにゃけん!!ニャンコ人気総選挙!!」、
たくさんのご応募ありがとうございました!さきほど応募は締め切らせ頂きました。

当初の予想を超えて応募総数82エントリーという
秋元康もびっくりなドでかい総選挙になりましたので、後半のご紹介はまた明日から…。

投票前に、立候補者が全員見たい!!という方は、
うみねこ社のフェイスブックでご覧くださいませ〜!

もし、フェイスブックに「うちの猫、応募したのに載っていない!」もしくは
うみねこ社からメールが来なかった!という方は
メールが届いていない可能性があります。
お手数ですが、再度uminekosya@gmail.comまでご連絡ください。


さてさて今週の土曜日から、「うちのコがセンターにゃけん!」投票開始です!

センターの座を射止めるのは、一体どのニャンコかっ!?
お一人様3匹まで選んで投票ができます。清き一票を、ふるってご投票くださいニャせ!



2月の営業日
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2/14(土)11時-7時半
ku-fulさんがバレンタインデーに食べたい
おいしいチョコのお菓子を販売されます♪

2/15(日)11時-6時(1時間半、早めにクローズです)
2/21(土)12時-5時(猫フェスイベント)
2/22(日)12時-5時(猫フェスイベント)
2/28(土)11時-7時半
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++