2015年8月18日火曜日

2人展&8月イベント!

お知らせが遅くなりましたが
明日から、千田町のサンドイッチ屋さんのmillesandで約一ヶ月、
イラストレーター梶川ゆう子さんと一緒にゆる〜い2人展します〜(^O^)
その名も「PukuPeru summer homework」!
うみねこ社でもプラバンを販売させて頂いている
梶川さんの素敵なイラストがつまった雑貨、必見です!(買いしめたいぜっ)
(O様、写真かりましたー!)
私も久しぶりに粘土であれこれつくりました!
…といいつつ、右上の猫マトリョーシカは、うっかり中サイズの猫の鼻が高すぎて
大サイズの中に入らないことが判明…。
ただいま整形外科を施し中でございニャス…(汗)
猫マト、水曜日には販売できるかと…ぐぬぅ。
millesandのかき氷もオススメ!お近くの方はぜひお寄りください。


それから、今週の土曜日にうみねこ社でマチノモリ隊さんが開催される
「マチナカ森林浴」ですが、変更のお知らせがございました。
下記引用です。
内容変更のお知らせ】

『マチナカ森探検』につきまして、変更の、お知らせです。

事情により、午前の部を取りやめとさせていただく事となりました。
午前の部にお申し込み頂いていたお客様は、ご都合がよろしければ、午後の部に変更のご連絡をいただけますようお願い致します。
午後の部の時間は14:30~16:00です。
また、お庭の状況(蜂、毛虫等)によっては、屋内で遊べる内容に変更する場合もございますので、ご了承ください。
詳しくはコチラをチェック!

そして、29日の土曜日 12時〜17時開催する
「うみねこ社夏祭り!」ちょっとずつ準備しています。
流しそうめんや、自分でつくるミニわた飴、ゴルゴ13射的、
kufulさんの台湾かき氷、冷たいスイーツ、ラムネ、おもちゃの金魚すくい、
serafeeeさんの似顔絵コーナー、白鳥座雑貨店さんの古道具販売など
ゆるゆる〜と開催します!
流しそうめんは、フリーソーメン形式なので無料です!
※詳しくはコチラ

おうちに余っているソーメンや麺つゆなどがある方は差し入れいただけますと、
とってもとっても嬉しゅうございます!!!!!


去年同様、売り上げの一部を広島土砂災害への募金に
させていただこうと思います。
夏の思い出づくりに、募金ついでにお寄り下さい。



8月のこりのオープン日
8 /20(木)18時〜21時半
8/22(土)マチナカ森林浴 in うみねこ社(主催/マチノモリ隊)
マチナカに居ながらにして自然を感じる1Dayイベント 10時〜16時
8/29(土)うみねこ社 夏祭り!
流しそうめんやわた飴、射的などワイワイ楽しもう! 12時〜17時